陰キャ英雄伝説

地方在住 意識低い系大学生の生活史

【新大学生向け】意外といらないもの、必要なものはこれだ!

皆さんこんにちは鮭です。 そろそろ進路が決まる時期ですね。まだ決まってない人既に決まった人どちらもいると思います。皆さんの希望通りの進路にいけるよう願っています。 親元を離れ一人暮らしをする選択をする人もいるでしょう。もう今のうちから部屋の…

Splatoonやったら要領が良くなった話

”Splatoon”というゲームをご存じでしょうか? ポップでキュートなデザインと”インク”という独自のアイデアで老若男女問わず支持されているこのゲームは不遇ハードと呼ばれていたWiiUで初登場したにもかかわらず全世界で累計242万本もの売り上げを記録した…

やむをえず仲良くないやつとカラオケに行ったときの立ち回りについて語る。

※書いた後気づいたのですがこの記事はパリピには全く不必要かもしれません、、、 ※この記事の対象として20歳前後を想定しています 人生いろいろあります。 大学に入ったり就職したり人それぞれの進路があります。ただそんな人生の中で誰しも「あまり仲良くな…

現実を忘れたければフランス文学を読もう

ついこの前僕はフランス文学に初めて触れました。始めてお酒を飲む人にウォッカを与えてはいけないように僕には刺激が強いものでした。その結果のめり込みすぎて一種のトランス状態になっていました。最近やっと落ち着いてきたのでその魅力をご紹介したいと…

ゲームが上手いやつは賢いのか

こんにちは、鮭です。 突然ですが皆さん趣味はありますか? 僕は生来飽きっぽいので三日坊主どころか3時間足らずで物事をやめてしまうことが多々あります。しかしそんな飽きっぽい僕でも続けられている趣味の一つにゲームがあります。これまでゲームに費やし…

はじめましてのごあいさつ

はじめまして、鮭(しゃけ)と申します。しがない田舎で大学生やってます。このブログでは陰キャ界のパスカルと名高い私が数年間の大学生活で得た処世術を中心に自分の周りのありとあらゆることについて書き連ねていく予定です。 既に大学生活を送られている…